海外子育て 海外旅行

(🇬🇷)サントリーニ島旅行記〜ホテル&食べた物編〜

5月の末に念願のサントリーニ島へ旅行に行って来ました✈️🇬🇷ど定番の旅行先に、駐在帯同してからずっと行きたいな〜とは思いつつも、ホテルや航空券を探すのがいつも遅くなって高すぎて行けず、、というのを数年繰り返しておりました😭今年が最後だという気持ちで動いている我が家(去年も言ってましたが)、今年は早めの予約&シーズン少し前の安めの時期に予約する事が出来ました🥺👏サントリーニ島でのホテルの場所をすごく悩んだ結果、インスタで見たホテルに決めたのですが、実際泊まった感想やロケーションなども書いていこうかなと思います✐☡

今回泊まったホテルがこちら☟

Canvas Suites

屋外ジェットバス付きのお部屋にしました!我が家にしてはだいぶ贅沢です💰ˊ˗ イスタンブールへ行った際にも洞窟ホテルに泊まったのですが、比べてみるとこちらの洞窟ホテルは今風にアレンジされたスタイリッシュで綺麗な内装でした🙆‍♀️

ベッドから見える景色です!青い空に海!最高です👏

テラス席もありました!景色が見えるように壁がくり抜かれているので、息子が落ちないかと少しドキドキするテラスでした🤣息子が寝た後、夫婦でテラス席でのんびり過ごす時間はとてもよかったです👏

室内にバスタブはなく、シャワールームだけありました◎

部屋までは結構な階段があるのですが、チェックイン時はもちろん、チェックアウト時にもホテルのスタッフさんがトランクを運んで下さり、私は息子を、旦那さんはベビーカーを運ぶだけでよかったので、子連れには本当にありがたかったです🥺🙏

ロケーションはこちら☝︎夕陽が沈む方とは違う方角を向いているので、部屋から夕日を眺めたい方には残念ながらおすすめ出来ません😭子連れの方はシーズン中は夕陽を見ようと人が殺到するので、部屋から見るのが安全で見やすいかもしれませんね!私たちは5月末のシーズン少し前を狙って行ったのですが、それでも人はたくさんいてたので💦

結果的に部屋から夕陽は見れませんでしたが、満足出来る景色が広がっていたので我が家は問題ありませんでした🙌

部屋(テラスから)撮った写真です☟

子連れ不可のホテルもある中、ここのスタッフさんはとてもキッズフレンドリーで本当に居心地がよかったです!人見知りな息子もすっかり懐いて抱っこまでしてもらってびっくりするほどでした🤣泊まって大正解なホテルでした✨

ここからはサントリーニ島で食べた物の記録です✐☡

Tramonto all day lounge

まずはホテル横のカフェから☕️サントリーニ島へ着いたのが朝1番の便だった我が家は、お店も開いていないので、とりあえずホテルへ行って荷物を預けることに!すると、ウェルカムドリンクということでドリンクを1杯ずつもらえることになりました😳ついでに朝ごはんもまだだったので、こちらで食べていくことにしました♩

翌日の朝食会場でもあるので、明日からもここで食べるんですけどね🤣

ギリシャヨーグルトwithはちみつ&フルーツ🍽ヨーグルトってこんなに形を保っていられるの!?とびっくりしたのですが、弾力のあるギリシャヨーグルトが有名なので納得◎はちみつもおいしくって3日間も食べれて幸せでした!翌日からの朝食では、ヨーグルトwithフルーツかグラノーラか選ぶことが出来ました👏

こちらはTraditional Greece Omelette🍳トマトやハーブがたっぷりでおいしかったです!こちらは翌日の朝食では選ぶことが出来ませんでした🥺

泊まった翌日からの朝食です☟

• バケット(はちみつ&ジャム&バター付)
  • ミニヨーグルトボール(フルーツかグラノーラを選ぶ)
  • たまごプレート(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツから選ぶ)
  • ワッフル

が全部出てきて毎朝お腹いっぱいに🤣偏食息子はひたすらバケットにはちみつを塗って食べていました!朝食会場は風が吹き抜けてとても気持ちよかったですが、5月末だと食べていると少し肌寒いぐらいだったので薄い上着があってもいいかもしれません🙆‍♀️ハイシーズン中はそんな必要もないかもしれませんが♩

Pitogyros Traditional Grill House - Gyros, souvlaki, kebab.

インスタでよく見るお店です!我が家は1日目の夜ご飯と2日目のお昼ご飯でお世話になりました!なんせ朝食を食べ過ぎてレストランで食べるほどお腹が空いていないことがあり、とてもお世話になりました👏

お店の前にテラス席があり、そちらで食べることも可能なのですが結構混んでいます💦ファストフード的な感じなのでそこまで回転率は悪くないですが、ホテルのテラス席が気に入っていたのでテイクアウトして食べることにしました✨

みなさんおすすめしていらっしゃる通り、お肉も柔らかくておいしかったです😋

サンセット アムーディ タベルナ

なんやかんやでちゃんとしたレストランへ行ったのはこの1回きり🤣暑さでバテたり私の体調不良もあり(←この話は後々)、なかなか思うように食事が出来ず😭ただ、最後においしい食事が出来たので良しです🙆‍♀️

こちらのレストラン、おいしいのですが行くにはそれなりの覚悟が必要で、、長ーーーい階段を降った先にあります😂行きはまだましなのですが、帰りが問題で。笑 途方もなく感じる階段をお腹いっぱいの状態で登ることになるという試練が最後に待ち受けています💦笑 ちなみに我が家はここを2往復してまして、、🤣1回目はお昼ご飯後の散歩に海を近くで見ようと行きました!そこでみなさんが食事をしているのを見たり、海の綺麗さにテンションが上がったりで、勢いでその日の夜ご飯の時間帯を予約🗓そして必死に上がって行ったのに、また数時間後に帰って来るというなんともおバカなことをしたのは我が家です😂息子は楽しかったようでたくさん歩いてくれたのだけが救いでした🙏w

道中にはロバタクシーもスタンバイしていますので、しんど過ぎたら利用するのもアリかと◎

夕方に行くとこちらのお店は夕陽側にあるので、食事をしながら夕陽を楽しむことも出来ます!ただ西陽がきつくとても暑いので我が家は海から少し離れた陰で食事をしたのですが、お昼に行くなら日陰になっているので海ギリギリのテーブルで食事するのがおすすめです🙆‍♀️

我が家が注文したのはこちら✨

バケット、トマトフリッター、海鮮パスタ、海鮮リゾット🍽せっかくの海沿いなのだからと海鮮三昧です!ロブスターもありましたが、びっくりするお値段で我が家は手が出ず、、😂こちらのお店はタコも有名でしたが、息子が食べられそうなもの重視の注文により、泣く泣く省きました😭注文した海鮮パスタとリゾットは、海鮮がゴロゴロ入っていてとってもおいしい😋パスタはほとんど息子が食べてしまいました!トマトのフリッターも初めて食べたのですが、おいしくて食べ応えあり◎お腹いっぱいになりました👏👏

食事中、しょっちゅう猫ちゃんが遊びに来ていました🐈♡

観光編に続きます▷▶︎▷