イギリス イギリス観光 カフェ パン屋さん レストラン ロンドン 海外子育て

(🇬🇧)ロンドン旅行記〜1歳10ヶ月とワンオペで過ごす①〜

日曜夕方、ハンブルク空港を出発し、無事にロンドンに着きました✈︎前回の記事に書いたように、日記のようにワンオペロンドン旅行の様子を記録していく予定です🙋‍♀️ロンドン出張に自費で勝手に着いて来た感じなので、月曜日〜金曜日はみっちり仕事な旦那さん👨なので気のままに息子と過ごします〜‎🌱

昨日は夕方に到着したので、そのままホテルへチェックイン◎急な出張だったのでホテルもあるかな?と心配していましたが、無事に予約出来ました✌️今回はイーリングにホテルを取りました✨

ホテルに着く前にピザをテイクアウト🍕なにかの賞←🤣を取ったりしているそうでイーリング以外にも店舗があるみたいです!

📍Santa Maria Pizzeria

ホテルに着く頃には冷めてしまっていたのですが、生地がモチモチでおいしかったです😋

月曜日、ワンオペ開始です!昨日寝るのが遅くなってしまい、起きたら9時過ぎ😱ホテルの朝食が10時までだったので急いで食べに行きました💦

なんだかんだで10時30分過ぎに出発です!当初予定していた計画は朝起きれなくて崩れてしまったので早速ランチの場所に向かいます!電車が車両故障で遅延していたのでバスを乗り継いで向かいました🚌

📍Scandinavian Kitchen

後から気付きましたが、珍しいのでカスタード入りシナモンロールにすればよかったです🥺息子が食べるかなと思って頼んだミートボールとマッシュポテト。全然食べず私が食べたのでお腹がはち切れそうになりました😂12時過ぎに入店しましたが、13時頃には列がずっと続いていたので空いていた時に入れてよかったです!ベビーカーで入っても余裕があり、スタッフさんも親切で料理を運んでくださいました☺️

こちらのお店のトイレが地下にあって行けなかったので、リバティでオムツ交換をさせてもらいました!リバティのトイレの壁がおしゃれで好きです♡

ここで雨が降ってきてしまったので、M&SやBootsに寄って雨宿り☔️本当は歩いてお散歩しながら行こうと思っていたのですが、予定変更して雨なのでバスでお目当てのカフェまで🚌この時やっと息子がお昼寝してくれました!15時頃です!

📍KURO COFFEE

お店に入るまでに3段階段があり、テーブル席も2階なのでベビーカーでの入店には向いていませんでした💦なので、ちょうど雨が止んでたのでお店外のベンチで頂きました♩

ちょっと休憩してお散歩です◎歩いて次の目的地まで。

📍The Design Museum

在英中、行きたいと思いつつ行けずやっと行けました👏着いたのは16時頃で息子も起床!サクッと回ってすぐそばのHolland Parkに行くつもりが雨でまた断念😭今日は降ったり止んだりでした☔️

ここで旦那さんが早く仕事が終わりそうと連絡があったので合流してご飯を食べに行くことに◎ここからバス1本で行き、18時半頃無事合流☺︎

📍Sarang Restaurant

私たち夫婦の中ではここよりおいしい韓国料理にロンドンでもハンブルクでも出会えていません!今のところNo.1です👏いろいろ食べましたが、結局ヤンニョムチキンと海鮮チゲがおいしくていつも頼みます😋今回のロンドン旅行、ここに来るために来たようなものです🤣ハイチェアも借りれます!月曜日でも満席だったので予約した方が安心かもしれません!

お腹もいっぱいになり、大満足でバス1本でイーリングまで帰りました🚌1日目終了です◎