イギリス イギリス観光 カフェ パン屋さん レストラン ロンドン

(🇬🇧)ロンドン旅行記〜1歳10ヶ月とワンオペで過ごす⑤〜

金曜日、5日目です◎最終日です!本当は土曜日、旦那さんも一緒に観光する予定が、土曜日のホテルを取り忘れていたことに気づき、すぐに探すもホテルの値段が直前すぎて跳ね上がっていて、泣く泣く諦めて日曜日のフライトを土曜日に変更してもらいました😭なんというポンコツ😭なので実質ワンオペで楽しんで帰ることになりました。笑 今日しか時間がないので、朝から行きたいカフェに行きます!!

📍Söderberg Soho

シナモンロールが好きでここを見つけたので今回はシナモンロールを頼みましたが、次は他の味も食べたいです!シナモンロールってどこもパンがモチモチのお店が多かったような気がするんですが、ここのはふわふわで日本のパンのようでした😋ハイチェア有りです◎

次の約束まで時間があったので、公園を探したのですが、行ってみるも遊具がなかったり、、💦やっぱり街中では難しいですよね💦ということで、コヴェントガーデンあたりでお店を見つつ、息子の体力を消費!今日は珍しく12時前にまさかのお昼寝をし始めました👏

12時から友達(9個下なのに仲良くしてくれてるありがたい🥺)とランチへ🍔

📍Honest Burgers

バーガーもおいしいのですが、ローズマリーチップスがこれまたおいしいんですよね〜!!一緒に行った友達は日本語ベラベラなイギリス人なんですが、バーガーだといつもここで食べるのでイギリス人お墨付きなのかも😉息子はその後のカフェまで起きてこずでゆっくりランチが出来ました✌️

そして私の個人的に持って帰りたかったThe White Companyのルームフレグランスを買いに近くの店舗へ♩

友達が行きたかったカフェが遠かったので、2日連続WA Cafeで休憩です🤣昨日も行ったとは言えませんでした。笑

📍WA Cafe

ほうじ茶ラテ&ベビーチーノ

ここでもベビーチーノ頼めるよって友達が教えてくれて息子2度目のベビーチーノです!!サイズ感がかわいい😍ハイチェア有りです◎

混んでるので、1時間で出てくださいって!時間制なの知りませんでした!!どうしようかと外へ出ると3件?隣にホットチョコレート専門店が出来るそうな!ケンジントンのお店に行ったことのある友達がめっちゃおいしかったって力説するのでどうしても飲みたくなり、、調べてみるとスローンスクエアのお店がバス1本で行けるみたいで、お腹チャプチャプなのに付き合ってもらいました🤣

📍Knoops Chocolate

自分好みの甘さを選べるようで、迷ってしまいます、、!大きなマシュマロも中に入れてもらえたり、トッピングもあり、何回も来てはいろいろ試したくなります!!寒かったのでホットチョコレートが身体に染みました☺️

たくさん付き合ってもらって解散🥺!今度は旦那さんと合流して工事を終えたビックベンを見に行きます◎

ちょっとまだ工事のなにかが残ってます。
The United Kingdom!

見えましたーーー!渡英した時はすでに足場が組み始められていたので、やっと見れた感がありました👏👏あいにくの曇り空ですが、ロンドンらしい!

晩ご飯を食べて帰る予定がそんなにお腹の空いていない私←飲み過ぎ🤣 時間も遅く、今からレストランには金曜日なので入れそうになく、イーリングで何かテイクアウトすることに!結局安定のwasabiで終了です。笑

最終日、詰め込んで満足のいくロンドン旅行になりました!!住んでいた時はここまでの行動力はなかったな〜と。旦那さんも上司に定期的に来てね〜となぜか言われたみたいなのでまたロンドンへ来れそうです☺︎他にも行きたかった場所は次のお楽しみにしておきます🌱数少ない友達にも会えて、いいリフレッシュが出来ました🙌

土曜日の朝一の便で戻ります✈️今日は晴れてたので、観光したかったな🥺笑

最後に大好きなPRETのチョコクロで締めくくります♩

ロンドン旅行記お付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️